気になったこと。

日々の想いを綴ります。

行動する

 

自己啓発の本を読んだり、カウンセリングを受けたり、良いと言われることは全てやってきたつもり。

 

行動した方がいいとよく言われるけれど、わたしの行動力はハンパない。

 

テニス、ゴルフ、ダイビング、スキー、バレーボール、フットサル、太極拳、山登り、アクセサリー作り、着物の着付け、バイクの免許、アロマテラピー、ヨガ、エステ、心理学の勉強等その時興味のあるものはなんでもやってきた。

 

引っ越しも6回している。

仕事も8回くらい転職している。

 

今は、何をやりたいのかわからない。

 

追い立てられるように、強迫観念が常にあるような心理状態で生きてきたから、とにかく生き急いできたような気がする。

 

常に何か熱意と集中力でやっていないと生きていられない性格なのかもしれない。

 

いつも150パーセントの力で生きてきたから、今はあえて60パーセントくらいで生きてるからすごくつまらない。

かといって、また150パーセントの力で生きると体、精神を壊してしまうから。

 

サイコパスの男性と離れられず、うつ気味になった時は精神科に行って生活保護の相談もした。

 

先生は仕事を辞めて、実家で少し休んだ方がいいと言ってくれたが、毒親のいる実家ではわたしの精神は安らがないので、実家には帰らなかった。

 

薬は飲まず、病院に通うのは辞めて、仕事を少しずつ始め、今に至る。

 

仕事のスキルアップは、出世して部下を育て会社に貢献するか、自分で起業するかの二択だと考えている。

 

わたしの性格的には起業、自営があってると思うから目標にしていきたい。