気になったこと。

日々の想いを綴ります。

飽き性

 

すごく飽きっぽいのだと思う。

 

自分では意識したことないけど、一度やったことを継続するのが大変。

 

仕事は職人的な仕事だから、若い時は嫌でも合わなくても辛くてもとにかく頑張って続けてきた。

 

不器用で、人が1年でできることを5、6年かかってしまう。

 

今の仕事は5年前に1年半やって、その間全然違う仕事を4年やってまた戻ったら、以前のモチベーションがなくなってしまった。

 

若い頃は仕事を掛け持ちでやっていた。それが気分転換にもなって楽しかった。

 

今もそうしたいけど、さすがに体力が追いつかない。

 

今はひとつの仕事だけで、何の変化もない日々でつまらない。

 

刺激の多い人と刺激的な生活をしてきたせいか、平凡、安定に馴染めない。

 

やっぱり自営業の方が向いてるのかな。

 

日々の努力と継続で、力がついたら何かをやりたい。