気になったこと。

日々の想いを綴ります。

つながる

 

どんな悩みも結局はいつも同じところに

つながる気がする。

今、ひとり暮らしなのも、依存しやすい

ことも、俺様タイプにハマってしまうことも

どれも原因が家庭環境なんだと思う。

 

40才過ぎていつまでも生まれ育った環境のせい

にするのは良くないことだとわかっているけれ

ど、やっぱり根本の原因を探るとそこに行き着

いてしまう。

 

今は恋に見切りをつけたばかりで、まだ未練、

寂しさがいっぱいで何をしてもつまらないけれ

ど、もう少し時間が経ったら、自分らしくフル

回転で生きていけるような気がする。

 

自分に負荷をかけて、つらいくらいの毎日の方

がやる気や集中力が半端ない。

 

今は今まで生きてきた中で、一番のんびり、自

分に甘くしているから違和感があるし、へんな

感じ。

 

結局、仕事か勉強か男にしかハマれないという

ことがよくわかった。物心ついた時から変わら

ない。その繰り返し。

 

他は何をしていても、ただ時間が過ぎていく感

じ。

 

仕事の勉強は来月から、趣味の勉強は4月から

始める予定。何かをして、いつも忙しく好奇心

旺盛に生きていないと生きてる気がしない。

 

年を取ってもいろんなことにチャレンジして

生き生きと生活していきたい。