気になったこと。

日々の想いを綴ります。

食べること

 

食べることが好き。

 

 

子供の頃から友達に○○子は食べ物の話をする時だけ、元気だよね。とよく言われていたことを思い出す。

 

 

子供の頃の夢はパン屋さんで働くことだった。

 

 

自分で働きだしてから、食事、食べ物にはお金をかけてきた。

 

 

デートは美味しいものを食べに行くことを重視して、お店はとにかく美味しいところ(決して高級でなく、きたなくても美味しいお店とか)を選んできた。

 

 

気づけば飲食店で働くことが多く、彼氏は飲食業が多く、何かと食に縁のある人生だなと感じている。

 

 

鼻の下の溝(人中)というところの真ん中にほくろがあるのだけど、ほくろ占いで調べたら、食神といって食べることに困らないとのことだった。

 

 

ラーメン屋さんでも普通盛りでは足りないのでつい大盛りを頼んでしまう。

 

 

10年前はひとりでお店にも入れなかったけど、年を取ると平気になるものなんだなと感じている。

 

 

今も変わらず、食はわたしにとってとても大事で幸せなこと。

 

 

プロ野球選手、現福岡ソフトバンクホークス監督の工藤公康さんは現役時代が長かったが、奥様の作る食事のおかげと言っていた。

 

 

もう少し書きたいけれど、今日はこの辺で。

 

また、次回たくさん綴ります。