気になったこと。

日々の想いを綴ります。

占い

 

占いが好きで手相、顔相、ほくろ占い、動物占い、誕生日占い、四柱推命、算命学、紫微斗数、流水命、最近だとゲッターズ飯田の五星三心とか。

 

 

すべて信じているわけではないけれど、自分の考えた通りに進んでいって、つらいことにぶち当たって、まわりの人の意見を聞いてすべてやってみたけど、やっばり納得いかなかった。

 

 

意見を聞く人を吟味して、自分より経験豊富で自分のことを考えてくれる善人の意見を聞かないと大変なことになる。

 

 

世の中には自分のために相手を利用し、旨味があればずっと搾り取っていくような人間もいるのだ。

 

 

もともとの性格が尽くすタイプだから、そういう人に嗅ぎつけられるのは運命なのかもしれない。

 

 

見極める目はあるはずなのに、とにかく弱っている時に出会ってしまう。

 

 

今は、過去に散々な目にあって来てるから、ちょっと変わった人ぐらいでは何とも思わなくなってしまった。

 

 

人間に対して、免疫がついて、許容範囲が広がったと思う。

 

 

仕事に活かして、気持ちを楽に余裕を持って生きたいね。